安曇野の丘村山ブルーベリー園 カブトムシ捕りひまわり迷路がある自然農園

長野県安曇野市にある、自然の仕組みを活かした摘み取り専門観光農園です。完全無農薬、硫黄粉や有機・化学肥料を使わず、自然栽培と品質にこだわって栽培しています。時間無制限・食べ放題で透明感のある酸と糖のバランスある人気品種のハイブッシュ系、糖が際立っているラビットアイ系の自然な味が楽しめます。農園内で自然発生したカブトムシ捕り、ひまわり迷路もご家族で楽しめる自然栽培農園です。  長野県安曇野市穂高有明7657ー1   ℡090-8326-2128  googlemap「安曇野の丘」

カブトムシをゲット!

f:id:murayama147:20200722201602j:plain

f:id:murayama147:20200722201650j:plain

お子さん達が虫かごを持って来園しました。カブトムシが捕れるかな。きっとわくわくして来園してくれたことでしょう。ネットで引っかかったカブトムシを園主が開園前に捕ってケースの中に入れています。ケースの中はカブトムシでいっぱいになってきました。園内で見つけたカブトムシはお子さんお一人一匹無料で持ち帰っていいですよ。希望されるお子さんは、虫かご、飼育ケースなどを持ってきてね。

f:id:murayama147:20200722202607j:plain

f:id:murayama147:20200722202710j:plain

f:id:murayama147:20200722202828j:plain

f:id:murayama147:20200722202920j:plain

ご家族で来園していただいた方々です。お子さん達は直ぐに遊びを見つけます。一番人気は「おうま」です。これがなかなかの人気で、お子さん達は、乗ってグラグラ。足水は誰も行きませんでした。やっぱりみんなでワイワイやるのが、いいんですね。

f:id:murayama147:20200722204011j:plain

ようきf:id:murayama147:20200722203923j:plain

陽気なご家族で笑い声が園内に響きました。日本人のお子さん達がカブトムシケースの前で夢中になっているのを見て驚いていました。なんでこんなに夢中になるのか、日本人を再発見したようでした。

f:id:murayama147:20200722211035j:plain

f:id:murayama147:20200722211125j:plain

足水を楽しんでいただきました。先日の上高地方面の大雨で茶色く濁っていた水が透明になってきました。ママさんとお子さんとたのしいブルーベリー狩りの思い出となったようでうれしいですね。