安曇野の丘村山ブルーベリー園 カブトムシ捕りひまわり迷路がある自然農園

信州安曇野にある、自然の仕組みを活かした摘み取り専門観光農園です。化学合成農薬不使用・無施肥に徹し、自然栽培と品質にこだわって栽培しています。時間無制限・食べ放題で透明感のある酸と糖のバランスある北部ハイブッシュ系、糖が際立っているラビットアイ系の自然な味が楽しめます。農園内で自然発生したカブトムシ捕り、ひまわり迷路もご家族で楽しめる自然栽培農園です。  長野県安曇野市穂高有明7657ー1   ℡090-8326-2128  googlemap「安曇野の丘」

プレオープン

6月19日(日)開園

皆様のお越しをお待ちしております。

今年は色づきが遅れています。予定通り開園しますが、たくさんのお持ち帰りはできません。例年より1週間から10日ほど遅れていますのでご了承ください。

開園当初は、まだ実っている量が少ないので、たくさんのお持ち帰りはできません。たくたんのお持ち帰りを希望する方は、6月末から7月上中旬にご来園してください。

 

無農薬・無施肥栽培でBBの潜在力を活かした自然栽培に徹しています。いろいろな品種がありますので食味の違いが楽しめます。

《期間》  6月19日~8月末

毎日営業(成り具合・天候によって変更あり)

予約不要、成り具合等についてお問い合わせ下さい。

℡ 090-8326-2128 

《入園料》 時間無制限、食べ放題

大 人   ‥ 800円

小中学生  ‥ 400円

未就学児童 ‥ 無料

ペット入園可(他のお客さんにご配慮してください)      

《駐車場》 30台

満車のときは受付へ、他へご案内します。

《お持ち帰り》 ご自分で摘み取り、ご自分でパック詰め(別料金)

小パック(約175g)‥ 300円

中パック(約300g)‥ 400円

大パック(約400g)‥ 500円

成り具合で持ち帰り数を制限することがあります。

《カブトムシ》 7月上旬頃から園内で発生

ご自分で捕まえてください。お子様は無料

《ひまわり迷路》7月頃から迷路ができます

今年も難しい迷路にします。無料

《足水》  足を浸けると涼しい! 冷たい!

穂高連峰の雪解け水が流れています。

《小さなお家》 小さなお子さんが大好き!

幸せの鐘》 鳴らすともっともっと幸せになれます

急な雨や日差しが強いとき、BB園が広いので疲れたら屋根付きのテラスでゆっくり休んで下さい。園内にパラソルもありますのでご利用ください。

アクティビティ農園を目指し、皆様のお越しをお待ちしております。

 

 

<プレオープン>

親子で仲良く『おうま』に乗り

「お父さんと一緒で楽しいね」

「うん、パパもいっしょなんだ!」

満面の笑顔でご家族でブルーベリー摘みへと園の中へ入って行きました。

 

じゃらん」の予約は、本日開園にしました。こんなに色づくのが遅れるとは思わずに受け付けてしまいました。今日もたくさんのお客さんに来ていただき、満足してお帰り下さったので、感謝です。

 

お昼後に入園したご夫婦とお二人の小さなお子さんのご家族が、閉園間近になってもテラスへ帰ってきません。様子を見に園の奥の方へ行くと、お子さん達が楽しんでいる大きな声が聞こえてきました。ちょうど通路をテラスへ向かって帰り始めたところです。

「たのしかった! 来てよかった!」とママさん。

この言葉がうれしいですね、最高の言葉をいただきました。

 

<カブトムシが発生>

朝、園内を見回っていたときに見つけました。他のオスとけんかしたのか、背中に傷があったのですが、今年初めてのカブトムシです。お子さん達に楽しんでいただきました。

「ぼく、じぶんでさがす!」と言って、園内を探しているお子さんもいました。見つからず残念でしたが、この意欲・頑張りがいいですね。

入園したお子さんは、無料でお持ち帰りできます。欲しいお子さんは、飼育ケースや虫かごを持ってきて下さいね。昨年は少なく、一昨年はいっぱい捕れました。今年は、たくさん捕れるかな。