安曇野の丘村山ブルーベリー園 カブトムシ捕りひまわり迷路がある自然農園

長野県安曇野市にある、自然の仕組みを活かした摘み取り専門観光農園です。完全無農薬、硫黄粉や有機・化学肥料を使わず、自然栽培と品質にこだわって栽培しています。時間無制限・食べ放題で透明感のある酸と糖のバランスある人気品種のハイブッシュ系、糖が際立っているラビットアイ系の自然な味が楽しめます。農園内で自然発生したカブトムシ捕り、ひまわり迷路もご家族で楽しめる自然栽培農園です。  長野県安曇野市穂高有明7657ー1   ℡090-8326-2128  googlemap「安曇野の丘」

年賀状の写真

<年賀状の写真>

年賀状の季節になりました。

当園の特徴を表す写真を選び出しました。この1年間、たくさんの写真を撮ったのですね。年賀状に3枚選び出したいなあ。

①BB

無農薬・無施肥栽培で潜在能力を発揮させる自然栽培にこだわっています。透明感のある食味と大きさ、風味を追究し、日々栽培技術を磨いています。

f:id:murayama147:20211215061914j:plain

f:id:murayama147:20211215174858j:plain

f:id:murayama147:20211215174730j:plain

この3枚の中から1枚、使いたいね。

 

②カブトムシ

毎年、7月上旬から中旬頃に当園のマルチの中から自然発生します。今年は少なかったのですが、希望するお客さんやお子さんに無料で持ち帰っていただいています。一昨年は配っても残って、最後は逃がしてやりました。来年はもっと発生することを期待したいですね。

f:id:murayama147:20211215061933j:plain

f:id:murayama147:20211215184251j:plain

この1枚を使おうかな。

 

③ひまわり迷路

f:id:murayama147:20211215061945j:plain

f:id:murayama147:20211215182716j:plain

お客さんの顔が出ているのは省いて、このお嬢さんの後ろ姿もいいですね。来年も『ひまわり迷路』を作ります。もう種も山ほどあり畑も用意できています。どんな迷路にしようかな。お客さんが「参った」というほど難しい迷路を作ろう。楽しみですね。

この2枚の中から一枚選び出したいですね。

 

この中から3枚使って年賀状を作ります。