安曇野の丘村山ブルーベリー園 カブトムシ捕りひまわり迷路がある自然農園

長野県安曇野市にある、自然の仕組みを活かした摘み取り専門観光農園です。完全無農薬、硫黄粉や有機・化学肥料を使わず、自然栽培と品質にこだわって栽培しています。時間無制限・食べ放題で透明感のある酸と糖のバランスある人気品種のハイブッシュ系、糖が際立っているラビットアイ系の自然な味が楽しめます。農園内で自然発生したカブトムシ捕り、ひまわり迷路もご家族で楽しめる自然栽培農園です。  長野県安曇野市穂高有明7657ー1   ℡090-8326-2128  googlemap「安曇野の丘」

ママさんの胸の中で

<カブトムシ通信>

本日の発生  早朝6時頃 たくさんいてネットにとまっていたそうです。  

8時頃には、一匹もネットにとまっていませんでした。そのままにしておきました。

 

<お客さん百景>

f:id:murayama147:20210721191612j:plain

日中の一番暑い頃、日差しを避けてテラス席で涼んでいたママさんとお子さん。BB畑からの風を受けて、いつのまにかママさんの胸の中でスヤスヤ。ママさんの愛情と流れる風を受けて気持ちよさそうでした。見ているこちらも眠くなってしまいました。

 

<お客さん百景>

f:id:murayama147:20210721200307j:plain

f:id:murayama147:20210721200323j:plain

f:id:murayama147:20210721200330j:plain

BB畑の中から大きなお子さん達の声、ママ友が集まって涼んでいます。BB狩りの後はテラス席でゆっくりとしてくださいね。時間の許す限りゆっくりとしてくださいね。

f:id:murayama147:20210721200615j:plain

f:id:murayama147:20210721200624j:plain

f:id:murayama147:20210721200629j:plain

すごい! とうとう自分でカブトムシを見つけて捕ってきました。今年に入って4回目の来園で、とうとう見つけました。がんばりました。大切に飼ってくださいね。

f:id:murayama147:20210721200831j:plain

f:id:murayama147:20210721200840j:plain

f:id:murayama147:20210721200846j:plain

f:id:murayama147:20210721201312j:plain

お客さんをドシャリ! 地元の学校が一学期終業式でした。午後、来園してくださったお子さんがたくさんいました。『水足』も大人気でした。いよいよ夏休みですね。楽しみですね。

f:id:murayama147:20210721201125j:plain

BB畑で自分で見つけてきたカブトムシ。お家へ持っていくそうです。大切に育ててね。

 

<壊れた鷹 復活する>

f:id:murayama147:20210721201244j:plain

f:id:murayama147:20210721201250j:plain

鷹がまた空を飛んでいます。先の釣り竿の1本が折れていました。補強して復活しました。のぼりが重かったのかな。