安曇野の丘村山ブルーベリー園 カブトムシ捕りひまわり迷路がある自然農園

長野県安曇野市にある、自然の仕組みを活かした摘み取り専門観光農園です。完全無農薬、硫黄粉や有機・化学肥料を使わず、自然栽培と品質にこだわって栽培しています。時間無制限・食べ放題で透明感のある酸と糖のバランスある人気品種のハイブッシュ系、糖が際立っているラビットアイ系の自然な味が楽しめます。農園内で自然発生したカブトムシ捕り、ひまわり迷路もご家族で楽しめる自然栽培農園です。  長野県安曇野市穂高有明7657ー1   ℡090-8326-2128  googlemap「安曇野の丘」

吊り戸棚へ写真パネル

<吊り戸棚へ写真パネル>

f:id:murayama147:20211207174528j:plain

f:id:murayama147:20211207174534j:plain

今日も終日、雨降り、剪定ができないのでテラスの改造。

完成した吊り戸棚へ一番やりたかった写真パネルを仮に付けてみました。安曇野の写真家、中澤義直先生から生前にいただいたパネルです。痛まないように額を付けたのですが、光が反射して見にくくなっています。あと一工夫が必要ですね。これでお客さん達に安曇野を写真を通して紹介できます。中澤先生、ありがとうございました。

 

<知恵を出しています>

f:id:murayama147:20211207175212j:plain

f:id:murayama147:20211207175222j:plain

この作りの机が3脚あります。8年前の開園するときに、大急ぎでボンボンと作ったのでデザインがよくなく、お客さんが使いにくいようにしていました。この机をにらんでずうと考えていました。

どんなデザインにするか、このテラスの雰囲気に合うように、頭の中でデザインを想像しました。こんなことをするのが大好きです。

f:id:murayama147:20211207180257j:plain

天板が重いので安全第一に作りたいですね。そこでいろいろと考えて長さを650㎜の足にしました。いつものことで設計図はなく、イメージで作っています。これを作ってEnd。結構時間がかかったなあ。