安曇野の丘村山ブルーベリー園 カブトムシ捕りひまわり迷路がある自然農園

長野県安曇野市にある、自然の仕組みを活かした摘み取り専門観光農園です。完全無農薬、硫黄粉や有機・化学肥料を使わず、自然栽培と品質にこだわって栽培しています。時間無制限・食べ放題で透明感のある酸と糖のバランスある人気品種のハイブッシュ系、糖が際立っているラビットアイ系の自然な味が楽しめます。農園内で自然発生したカブトムシ捕り、ひまわり迷路もご家族で楽しめる自然栽培農園です。  長野県安曇野市穂高有明7657ー1   ℡090-8326-2128  googlemap「安曇野の丘」

ポットを配置換えしています

f:id:murayama147:20210425172906j:plain

f:id:murayama147:20210425172918j:plain

ポットの配置換えをしています。あっちのポットをこっちへ、こっちのポットをあっちへと運んでいます。もう重くて腰が痛い。新しく試行しているいろいろなステージの苗をいろいろなパターンの用土に植えたポットは2列にして、ここの畑に入れる予定です。

 

f:id:murayama147:20210425173603j:plain

f:id:murayama147:20210425173621j:plain

f:id:murayama147:20210425173625j:plain

クローラーがこんなに切れてしまいました。明日の朝一で修理工場へ連絡して、持って来ていただきます。在庫があれが直ぐに持ってきていただけます。よく使ったなあ、これがないと仕事になりません。

 

f:id:murayama147:20210425174308j:plain

BB畑の巨大キノコを採ってきました。

「旨そうだよ、この色から絶対に旨いよ」

「誰が食べて確かめるの?」

「『春、毒キノコを食べて中毒』と新聞の見出しになるよ」

旨そうでしたが、やっぱりやめました。

 

f:id:murayama147:20210425175401j:plain

f:id:murayama147:20210425175409j:plain

安曇野市道祖神が有名です。観光用に最近作られた道祖神があっちこっちにあります。安曇野市堀金で集落の入り口にありました。素朴でいいですね。